TENT

tent

初めてテントを買いました。アルペンのオリジナルブランド「AlpenOutdoors」のAOD-1という製品です。購入から既に2週間くらい経っているのですが、本日めでたく初設営。事情により残念ながら20時撤収でしたが、日中とても快適に過ごせました。

tent

実は、当初ルディスクのアスガルドかレイサを買うつもりだったんですが、アスガルドは夏が厳しそうだし、レイサはまもなくアップデート。値段も値段なので、いまいち踏み切れずにいました。しかし、気がつけば既に春。このままだと、悩んでいるうちにキャンプのベストシーズンを逃してしまいそうなので、8割方アスガルドを買う心づもりでアルペンへ。すると「あれ、かっこいいのがあるぞ」と。しかも¥98,978 (税込)。シンプルで色が良く、Joy Divisionのアートワークを想起させるロゴも良い。その日のうちに買って帰りました。

良いテントが安く手に入ったので、後日、浮いたお金でソリッドステークを20本、ベアボーンズの3連ライト、メインライトしてクレイモアのLを購入。先の通り、今日は20時撤収でしたので、19時から片付けを始めましたが、暗がりの作業にクレイモアが非常に役に立ちました。ところで、平和なキャンプ場に「クレイモア」って響きがどうもしっくりきません(笑) 良い製品ですが。M18 クレイモア地雷

sky
AOD-1、めちゃくちゃ気に入りました。今回はあまり写真を撮りませんでしたが、使い込んでまた改めてレビューしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください