AIKIDO IN SERBIA

bakir koca

2018年5月、セルビア南部の街ノビ・パザールにて。被写体は合気道の達人バキル君。ラマダン中にも関わらず、休日は朝から晩まで僕に付き添って街を案内してくれました。

※加筆予定

ELECTION

ボスニアの選挙ポスター

日本は第19回統一地方選挙の真っ最中ですが、ボスニア・ヘルツェゴビナの選挙ポスターに対するいたずらは、アートの領域に達していますね。

SAKURA

3月はとても忙しかったのですが、4月に入り桜を見上げることができる程度に落ち着きました。5月初旬にはこれまでに経験したことのない重要な仕事が控えています。5月末にはDFHのデンマークツアーに随行カメラマンとして参加します。せっかくヨーロッパに行くのでサラエボに寄りたかったのですが、本島のKADK RENOVATION PROJECT 2019を記録しなければならないのでまっすぐ帰国します。今年は11月にバルカン入りする予定です。

KICKBOXING

2週間前まで68kgを超えていたんですが、ジムに復帰してから何度か練習し、腹回りが締まってきたので体重計に乗ったら66.4kg。HIITやジョギングなど、ジムに行けない間にいろいろ試しましたが、やっぱりキックボクシングが一番痩せますね。何より楽しい。今のジムに通い始めてもう9年。その他の格闘技経験を含めると、通算16年。一度もダイエットなんか意識したことはなかったんですが、年でしょうか、動かないとその分体重に顕れるようになりました。

半年も休むと皮膚が薄くなって、ちょっとサンドバッグを蹴っただけでも出血。地味にショックです。毛は若い頃に蹴り込んだせいか、ある時期から一部生えなくなってしまいました。見苦しいムダ毛、すいません。。。

スネ出血

KADK RENOVATION PROJECT 2019

デンマーク王立芸術アカデミー建築学科の学生2人による、「KADK RENOVATION PROJECT 2019」が昨日スタートしました。今回は、香川県丸亀市の本島にある古民家をリノベします。初日、カッコいいイタリア製の電動自転車を、丸亀市の大林モータースさんからお借りし、島でのスムーズな移動にご協力いただきました。
※ビデオに音声が入っていませんが、3ヶ月の取材を経て、最終的にインタビューの音声等が入る予定です。