dyson D61

848A8568
 dysonのハンディークリーナー D61 を購入。さっそく、居間で愛犬の寝床になっている敷物に使ってみた。敷物のサイズは180cm × 120cmほど。デリケートな敷物ではないのでモーターヘッドを装着。運転は通常モード。まずは手前から奥に向かって片道の吸引。間もなく、ビンの中で毛や埃が勢い良く回転を始める。噂に違わぬ吸引力だ。およそ3ターンほどで大きくなった埃の塊がビンの中でスタックしてしまったので排出。毛や塵の量ががすさまじい。なんじゃこりゃ。。。これでもペーパーフィルターの掃除機で毎日掃除しているのだが。。。

848A8567_2
※汚いので小さい画像で。クリックすると少し大きく表示されます。

敷物全面を制覇するのにおよそ14ターンくらい。その間のゴミの排出は4回ほど。ゴミの総量からすると、全面片道のみの吸引で90%くらいのゴミを吸引できたのではないかと思う。

その後、往復で入念に吸引。粉状の塵がビンに溜まってくる。新陳代謝によって剥がれ落ちた皮膚だろうか。ダニにしてみれば、ペットの寝床はハンバーグが実る夢の畑である。恐ろしい恐ろしいし。。。しかし、それも今日まで。生き残ったダニの諸君、これがダイソンの威力だ。覚悟するよろし。