atelier marimarie + 山口一郎

154A0758-Edit

 画家 山口一郎さんデザインのオリジナルテキスタイルが、高松のファブリックショップ「atelier marimarie」(アトリエ・マリマリー)さんより発売となりました。それにともない、DMの写真撮影、および、動画の撮影を私井上真輔が担当させていただきました。

 atelier marimarieさんは、ヨーロッパの生地を中心に、店主杉山さんがこだわりをもってセレクトした布を販売しているお店。写真のドレスは杉山さんのデザインです。

 動画のモデルは、香川が誇るコンテンポラリーダンサーの柿崎麻莉子さん(イスラエル在住)と、横浜出身の舞踊家・振付家の幅田彩加さん。お二人ともコンテンポラリーダンス界の第一線で活躍する若手のダンサーです。

 音楽は、aotofの相方 渡邊和三郎くん。札幌国際芸術祭2014における、「都市空間のサウンドコンペティション」最優秀賞受賞者。最近はタブラではなく、写真と動画で和三郎くんのソロ活動を手伝うことが多くなりました。

 今回撮影した動画は、8月に「まちのシューレ」で開催予定の、山口一郎さんの個展にて上映される予定です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です